忍者ブログ

web おとしぶみ

「島根県自然観察指導員連絡協議会」の会報「おとしぶみ」。その編集メンバーの「あきあかね」が運営する、自然画報。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間合い

アオサギがいたので、少しずつ近寄ってみた。こちらの様子を、じっとうかがっている。
アオサギ

なおも、寄ろうとした時、飛び立とうと前傾姿勢になるアオちゃん。
アオサギ

が、こちらが動きを止めると、くるりと身を翻して対峙する。
アオサギ
アオサギ(青鷺)
コウノトリ目サギ科
PR

一緒に離陸

出雲空港へ、知人を見送りに行った。離陸する機体を撮影していたら・・・、
離陸

離陸

離陸

まぁず、ちょんちょが一緒に離陸 おべたとまっしゃい。そほど。

イソヒヨドリ

3月11日(火)
この方は名前のわりに、市街地でよく見かけます。よく見るとなかなか可愛いです。

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ(磯鵯)
スズメ目ツグミ科